教員紹介

平間 亮 先生

理学療法学科

【担当科目】
検査・測定法、 疾患別運動療法演習中枢、 疾患別運動療法演習内部 、人間発達学 等

【最終学歴・資格等】
聖学院大学 政治経済学部 政治経済学科 学士

【資格・免許】
理学療法士
マイオチューニングアプローチインストラクター:筋肉の緊張を和らげて痛みをとる
キネシオテーピングインストラクター:伸縮性のテープで筋肉の収縮効率を上げる

自己紹介

理学療法士になり総合病院に勤務し、整形外科病院、クリニック、デイサービス、訪問リハビリと経験してまいりました。理学療法士を行う対象は一概に怪我と言っても、ご高齢の方もいればスポーツで怪我をしてしまった学生と、世代は多岐にわたります。まだ怪我だけではなく、心臓、脳、内臓の病気の方へもリハビリを行いました。教科書の知識にかたよらず、それら経験談を含めて一緒に考えるような授業を心がけています。

MESSAGE

理学療法士になるためには知識や実技はもちろんですが、人とのコミュニケーションが重要不可欠となります。
本校の授業形態はアクティブラーニングが用いられ、多くのディスカッションが用いられています。そのため学生の説明力が日に日に成長していることが感じられています。本校は人とのコミュニケーションが得意な方はもちろん、苦手な方でも私たちがしっかりサポートしますので苦手な方でも相性が良いと思います。

是非当校で開催される説明会に参加してみませんか?
皆さんとお会いできることを楽しみにしております。