東京福祉大学との併修制度 併修制度は、大学卒業資格、国家資格、教員免許取得をめざす近道

学校法人たちばな学園はグループ校である東京福祉大学との併修制度により、抑えた学費で専門学校と大学、両方の卒業資格を得て将来の職業選択の幅を広げることができます。

大学とのWスクールでも負担は軽く!!

理学・作業名古屋専門学校の60単位認定制度

本校の科目と大学の科目と両方学ぶのは大変そうと思う方もいるかもしれませんが大丈夫。大学の卒業単位128単位のうち60単位は本校の科目で読み替えますので、その分の大学の科目は免除となります。しかも4年間の課程なので余裕をもって両方の学習ができます。

入学から卒業までの流れ 専門学校の教室で東京福祉大学のカリキュラムも履修して、両校を同時に卒業できます。

※東京福祉大学通信教育課程を単独で勉強されたい方は、直接東京福祉大学にお問い合わせください。


併修制度(ダブルスクール)実施の学科・コース

理学・作業 名古屋専門学校

理学療法学科

社会福祉学部社会福祉学科社会福祉専攻

作業療法学科

心理学部心理学科

理学・作業名古屋専門学校は4年制の学科で東京福祉大学との併修制度を実施しています。

取得する学位や資格も同じ

東京福祉大学通信教育課程卒業時の大学卒業資格である「学士」の学位、取得資格は通学課程と同じです。 また、「学位記」(卒業証書)も同じです。

本学園の学生は2つの学生証を持ちます

東京福祉大学学生証

東京福祉大学学生証

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校学生証

保育・介護・ビジネス名古屋専門学校学生証

学位記も通学課程と全く同じです

東京福祉大学学位記

東京福祉大学学位記

(社会福祉学科社会福祉コース・理学療法学科)

※作業療法学科は心理学部心理学科の学位記となります。

入学から卒業までの流れ