平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

令和5年4月1日付にて名古屋出入国在留管理局より現時点においては、改善計画書の履行状況が十分であると判断するのが適当であり、同様の問題が再び生じないと予見できる状況であることから、募集停止措置を解除する旨の連絡をいただきました。

令和元年6月6日に愛知県私学振興室及び名古屋出入国在留管理局による実地調査にて大幅な定員超過の是正指導を頂き、募集を停止しておりました事により大変な御心配、御迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。

その後、本学園より提出を致しました改善計画書を基に定員超過の解消及び内部管理体制の見直しを進めてまいりました。

令和元年7月25日付で法務省ホームページにて「留学生を新たに受け入れることが認められない教育機関」として掲載されておりましたが、令和5年4月1日を持って上記の法務省ホームページからも本校の記載が削除されました。

愛知県及び入管の御指導を頂きながら改善を重ねこの度新体制にて再出発をさせて頂く運びとなりました。ここに皆様へ御報告させて頂くと共に新学科の情報をお知らせいたします。



1. 経営情報ビジネス学科(旧国際教養学科) 2年課程
商業実務専門課程 入学定員160名
ビジネスコース・介護基礎コース・進学コース(新設)

2. 国際経営学科(旧国際ビジネス情報学科) 2年課程
東京福祉大学3年次編入併修コース⇒大学学士取得 入学定員80名
国際経営コース(旧経営学コース)・日本語通訳コース


詳細につきましては随時ホームページに掲載いたします。今後におきまして法令厳守はもとより、学生の夢や希望が現実となる様、教職員一丸となって学校運営に当たってまいります。
今後も御指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。