今回の体験授業では理学療法、作業療法の両方のリハビリを体験して違いを学べます。

学科の先生による体験授業のほか、充実した国家試験対策や東京福祉大学(通信教育課程)とのWスクールなど学校の特色を聞ける学校説明、入試説明、個別相談会も行い、在校生の先輩と話す機会もあります。今回の体験授業では理学療法、作業療法の両方のリハビリを体験して違いを学べます。そして参加した高校3年生の皆さんにはAO入学で必要なAOエントリーカードをお渡しします。


開催日:2023年5月7日(日)
集合場所:理学・作業名古屋専門学校(名古屋市中区丸の内3-14-1)
※中区丸の内の新校舎で行います
地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅4番出口より徒歩4分、地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅1番出口より徒歩7分
時間:9:50~12:30(予定)
※個別相談等の状況により終了時間は前後することがあります。

 


「1日の流れ」※内容は変更になる場合があります。
9:20~受付開始
9:50~オープンキャンパススタート~学校説明~体験授業~入試説明~個別相談
12:30頃終了予定

※当面の間、オープンキャンパスのティータイムは見合させていただきます。

体験授業

写真(村田1).jpg写真(中村6).jpg

理学療法の体験授業:村田 薫克先生(左)
作業療法の体験授業:中村 千紘先生(右)
「理学療法と作業療法のリハビリの違いってなぁに? ~脳血管障害(CVA)の患者様へのリハビリを通して~」
リハビリの専門職である理学療法士と作業療法士。理学療法は、主に運動療法や物理的刺激を利用して物理療法を行います。物理療法には、空気でマッサージ、電気による刺激などいろいろな方法があります。作業療法士は道具を用いてその方らしい生活ができるようにリハビリを行います。

今回のオープンキャンパスでは、実際に理学療法と作業療法の両方のリハビリを体験して違いを学べるスペシャルデーです!
ぜひ参加をお待ちしております(^^)/

このイベントに申し込む

event
基本情報
性別必須
固定電話は市外局番から入力してください
オンラインオープンキャンパスの招待メールをお送りします。
※迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。@nagoya-college.ac.jpからのメールを受信できるように設定してください。
資料等をお届けするため市町村番地、建物名、部屋番号等 誤りや入力内容に不足が無いようお願いいたします。
学校について
在籍(既卒)-卒業予定/卒業必須
最終学歴(高校以外の方)
最終学歴-卒業予定/卒業
イベントデータ

これはA-Form評価版です

「確認」ボタンを押して入力内容のご確認をお願いします。
ご入力、誠にありがとうございました。
稀に自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがございますので念の為迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。また、申し込む際メールアドレスにGmailのメールアドレスを入力した場合に、自動返信メールが届かない現象が出ております。その場合でも、申し込みは出来ておりますのでご安心ください。ご不安な方は、入学課(TEL 0120-159-672)までお問い合わせください。