MENU

NEWS

理学・作業名古屋専門学校で4年生を対象に就職ガイダンスが行われました

NAGOYA - COLLEGE

理学・作業名古屋専門学校で4年生を対象に就職ガイダンスが行われました

 4月22日(木)、理学・作業名古屋専門学校の4年生を対象にした就職ガイダンスが行われ、参加した学生たちは全員スーツ着用で引き締まった表情で臨んでいました。
まずは外部講師の方による就職マナー講座が行われ就職活動に臨むにあたり、第一印象を良く見せるコツや振舞い、面接試験での受け答え方等を学びました。
例年は本校卒業生が来校し就職活動の体験談の講演が行われるのですが、コロナ禍の影響で今年は担任の先生が自身の体験談から、理学療法士や作業療法士を知ったきっかけ、選んだ理由、当時の状況、就職先を選ぶにあたって重視したことや利用したツール、就職してよかったことややりがいを感じたこと、頑張らないといけないこと等就職活動におけるアドバイスをしていただきました。
本日学んだマナー、アドバイスをしっかり活かし、将来自分のなりたい理学療法士・作業療法士をイメージしながら就職活動をしていってほしいですね。
本校では、このように就職に向けてのバックアップをしっかりと行っております。国家試験に合格し、一人前の理学療法士・作業療法士として働くうえで、万全な準備を行うことが大切だと思っているからです。
 今の4年生はどのように社会に貢献する理学療法士・作業療法士になってくれるのでしょうか。教職員一同楽しみです。

IMG_2406.JPG