MENU

NEWS

中島総長からのご報告(2021年7月2日)

NAGOYA - COLLEGE

中島総長からのご報告(2021年7月2日)

令和3年7月吉日
東京福祉大学
創立者 総長・学長
教育学博士 中島 恒雄

 平素より本学の教育につきまして格別のご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

さて、このたび、本学の多くの学生より公務員試験の第1次試験に合格したとの連絡がありました。誠におめでとうございます。本学としてもこの結果をたいへん誇りに思っております。

 公務員採用試験の1次試験は、受験者数も多く、日々の勉強の積み重ねが欠かせない難関であります。この競争の激しい1次試験を突破された学生の志の強さに敬意を表します。

さて、試験はまだ道半ばです。第2次以降の試験につきましても、本学では公務員試験対策や各専門科目の教員を始めとして教職員・大学共に一丸となって、2次試験である面接試験・論文試験・実技試験に合格できるようにさらに応援・指導してまいります。

末筆ながら、貴校の益々のご発展を心より祈念申しあげます。

 尚、本学の「公務員対策講座」は、各学部のカリキュラムに組み込まれた通常の授業科目による対策講座です。そのため本学の公務員対策講座費用は、正規の授業料に含まれておりますので、別途費用を徴収することはありません

>>東京福祉大学グループの公務員・教員採用 一次試験合格者状況【2021/8/30 速報】