国際経営学科はただいま準備中です。

専門学校卒業時に取得できる資格

学習の方法

国際経営学科は、東京福祉大学の通信教育課程との併修を通して、専門学校に通いながら大学も卒業するシステムで、大学の単位取得のため日本語でのレポートが多くあるので日本で就職した後に大切な「書く力」がしっかりと身につきます。
クラスは午前中心・午後中心に分かれていてアルバイトもしやすいですが、レポート作成等自宅学習の時間をしっかりとることが重要です。

国際経営学科の2つのコース!

経営学コース

経営学を基礎から学べる場を提供し、経営や社会福祉の基礎を理解した問題発見・解決能力ある人材を養成します。
またビジネス実務やオフィスソフト(Word・Excelなど)も学び、日本で就職できる実力を身につけます。
東京福祉大学のカリキュラムを併修し、大学の卒業資格も取得でき、系列の東京福祉大学大学院への進学も可能です。
卒業後、東京福祉大学大学院へ入学する方は、学内進学者特別割引制度により入学金が全額免除になります。

経営学コース カリキュラム

日本語通訳コース

日本語能力・日本語コミュニケーション能力を高めるとともに、教育学の基礎についても学び、日本語教師や貿易会社、一般企業などで通訳・翻訳の仕事でも活躍できる人材を養成します。
東京福祉大学のカリキュラムを併修し、東京福祉大学大学院への進学も可能です。
卒業後、東京福祉大学大学院へ入学する方は、学内進学特別割引精度により入学金が全額免除になります。

日本語通訳コース カリキュラム