MENU

EVENT

2020年11月28日(土) オープンキャンパス

NAGOYA - COLLEGE

オープンキャンパス[学校の雰囲気がわかる体験授業DAY]

理学療法、作業療法の体験授業を行います。

開催日:2020年11月28日(土)
集合場所:理学・作業名古屋専門学校
時間:10:00~12:30(予定)
※個別相談等の状況により終了時間は前後することがあります。


学科の先生による体験授業のほか、充実した国家試験対策や東京福祉大学(通信教育課程)とのWスクールなど学校の特色を聞ける学校説明、入試説明、個別相談会も行います。そして参加した高校3年生の皆さんにはAO入学で必要なAOエントリーカードをお渡しします。推薦入学、一般入学、給付型奨学生入学等入試の情報も聞くことができます。

「1日の流れ」※内容は変更になる場合があります。
9:30~受付開始
10:00~体験入学スタート~学校説明~体験授業~入試説明~個別相談
12:30頃終了予定

当面の間、オープンキャンパスの在校生の参加、ティータイム・ランチタイムは見合させていただきます。

理学療法の体験授業:動作分析をしてみよう!

理学療法学科では、患者さんがどんな動きをしているのかという動作分析にて、「ここが痛いんじゃないか?」とか、
「こんな動作をしているとこれから先に他のところが痛くなるだろう」と予測します。

今回は、三次元動作解析器(当校ではVICON)を使用してもらって、
動作分析の入り口に立ってみようと思います。

ゲームや映画のCGを作成する時に全身に銀色のボールを着けている人が、たくさんのカメラの中で動いているのを見たことがありませんか?それがVICONです。

VICONを入れている専門学校は県内でも珍しく、これが本校の特色でもあります。

授業以外の時間でも教員と一緒に使うこともできます!
ぜひ体験授業でVICONを使用してみて、科学的に自分がどんな運動をしているのか一緒に勉強しましょう。


1202 104-2.jpg1202 054.jpg1202 082.jpg

作業療法の体験授業:高齢者体験 ~年を取るとなぜ転んで、骨折してしまうのか?~

高齢者の多くは年を取ると、目が見えにくくなったり、歩くのが遅かったり、感覚が鈍くなったりして転びやすくなります。
それに加えて頑丈だった骨ももろくなりやすく、ちょっとしたきっかけでも骨折を起こしてしまいます。

一度骨折をしてしまうと、治るまでの間安静にしていなければならず、痛みも残ってしまいます。

今回の体験授業では、高校生の皆さまに実際に高齢者体験をしていただき、その理由を一緒に探っていきたいと思います。
高齢者に対し作業療法士がどのようなリハビリを行うのか、一緒に勉強していきましょう。


3F8A2931.JPG3F8A9961.jpg3F8A3067.jpg

このイベントに申し込む

event

基本情報

氏名(全角和文)必須
氏名(ふりがな)必須
性別必須
電話番号(半角数字)必須
固定電話は市外局番から入力してください
メールアドレス必須
オンラインオープンキャンパスの招待メールをお送りします。
※迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。@nagoya-college.ac.jpからのメールを受信できるように設定してください。
住所必須
郵便番号(半角数字)
都道府県必須
都道府県
市町村番地、建物名・部屋番号(全角)必須
市町村番地、建物名・部屋番号(全角)

学校について

在籍(既卒)高校名必須
高校名必須
高校名
高校卒業年月日必須
高校卒業年月日
在籍(既卒)-選択肢 卒業予定/卒業必須
最終学歴(高校以外の方)
学校名
最終卒業年月日
最終卒業年月日
最終学歴-選択肢 卒業予定/卒業
学年必須

イベントデータ

イベントの種類
イベントタイトル
イベント開催日
希望する時間の選択
第1希望
希望する時間の選択(第2希望)
第2希望
希望する学科・コース
備考

これはA-Form評価版です